読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HarrYard ー少し不便な方がいいじゃないかー

大学院を卒業しベンチャー企業に就職したが、適応障害になって半年で退職したはりーのブログ。

#9 春が近づいてきて焦る

今日は、先週録画しておいたMステを見てました。

その中でも、すごく聴き入ってしまったのは以下の3曲。

 ● 松たか子 / Let It Go (吹替 ver) ; 
 ● 山本彩 / 365日の紙飛行機 (ソロ ver) ; 
 ● 星野源 /  恋

 

どれもここ2~3年といった最近の曲なので必ず耳に残っている、
いや、音源として持っているぐらいだから確実に聴いてはいるのだが…。

特に、「恋」に関しては曲ももちろんだけど、源さんのまっすぐな目を見てたら
なんでかわからないが、涙でてきたわ。笑
(最近、星野源のエッセイを読んだせいもあるのかな?)

 

www.amazon.co.jp (2017-02-17 Accessed)

 

 

 

昔からそうなのかもしれないけれど、、、

何かを始めたときに「上には上がいる」「●●には適わない」って無意識に思ってしまう癖があって、それがモチベーションを削いでしまい、結果的に努力を放棄してしまう。

でも、やり続けないとその壁って越えられるわけないんですよね。(当たり前ですが)

 

 

25年間生きてきた価値観を変えるのはまだまだ時間がかかりそうで、

無職、そして無収入であることはやっぱり心のどっかで焦りを生み出しているのかも。

 

ひとまず、ブログを書くことにもっと時間を割きたい。

そう思いながら、今日一日が終わってしまったことにまた焦りを感じる無限ループ。笑

 

それでも、頑張って続けていきたいと思います。

次回で記事を書きはじめて10本目。たかが10本だけれども、まずは2桁に入っただけでもうれしいと思いたい。

 

全くもって有益性 & 文章力がない記事でごめんなさい!!泣

 

 

Harry